スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のポケモンゲーム(ストーリー編)

12月から就職活動をおこなうので、ゲームの制作は一時休止いたします。
しかし、修正や追加などはおこないますのでお楽しみに。
 
さて、タイトルの通り次のポケモンゲームのストーリーを考えてみることにします。
 
 プロット
 
 ・ポケモンと人間のキメラ。
   一度ポケモンのゲームを作れたら、やってみたいと思っているストーリーです。
   悪の組織によってポケモンと人間のあいの子として作られたあるヒロインと主人公
   による組織からの逃走ラブロマンスコメディー。
 ・戦乱もの
   絶対的な正義なんて存在しない、そんな戦乱の時代で出会った2人の少年と少女。
   しかし二人は敵国の者同士だった・・・。
   ポケモンバトル=戦争で発達したんじゃないかと考えていて、考えていたストーリー
   です。イデオロギーの対立とか、悲惨さとか、戦争の意義とか・・・。
   そういうのを書いていきたいかと・・・。
 ・擬人化
   これが一番やりたい(爆)
   ストーリー
    想いを寄せるご主人さまに想いを伝えるために人間になりたいと考えたあなた(ポケモン)。
    しかし、あなたの毎日を過ごす中で様々な人間とポケモンの矛盾にぶつかりあう。
    そしてあなたは人間を滅ぼそうとするポケモンの集団に出会う・・・。
    同胞たちのために大切のご主人を殺すか、それとも人間になることを選ぶか、
    あなたは選択を迫られていた・・・。
 
    元になったのはポケモン黒白のストーリー。(+伏見つかささんの小説)
    プラズマ団はポケモンを人間から解放するために活動していたけど、ポケモンたちは実際
    どうなのだろうかなと考えたのがきっかけです。
    それとポケモンから見てのポケモン社会について考えたかった。
    タマゴの存在理由とか、タマゴグループなど、そのような社会(例 種族によって集団が形作られている。
    違う種族同士では結婚できない。)やポケモンからみた人間社会そういうのを描いた作品が
    ないなあというのが考えた理由です。
    擬人化はポケモン同士だとあまりそういうことができない(主人公とご主人さまとの妄想が
    立てられない)というのも理由の一つですがなによりポケモンを通して人間社会を写したい
    と考えてたので擬人化のほうが、感情移入がしやすいのではないかと思ったのが理由です。
    (いやそれなら原型でもできるか)
    すいません、もうこれは趣味です。ただ25年近くポケモンのゲームをゲームフリークは作っている
    のでたまにハメ外した作品をつくったらいいなと・・・。
 
  
 
   次回は新ポケモンについて自身の考察をまとめたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。