スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方系の豪華作家陣って同人上がりが多いよね。

http://www.toranoana.jp/info/dojin/toho_calendar2016/index.html
やっぱりというか何かですね。
商業でも大活躍している方も多いですけど、それ以上に同人の地歩が固いというのもある。
同人と商業の境目がどんどん薄くなっているとはいえとらのあなというだけあって同人で活躍している人が多く採用されているといった感じだった。
一昔前と違ってオンラインゲームの増加でイラストレーターの需要が高まっているという理由が大きいんでしょうね。

もし、神主がまだタイトーの社員のままだったら親会社のスクエニのイラストレーター、マンガ家総出のアンソロジーコミックやカレンダーとかスクエニが出してきたのかもしれない。
普通に櫻井亜都さんや水野英多さん、藤代健さんを投入してきそうだし
下手をすればアレンジアルバムも出してきたのかも。
ある意味東方のメインレーベルが同人系の登用が比較的多い角川、一迅社系だからこそやれるこのカレンダーなのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。