スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに東方紺珠伝考察

先週に引き続き紺珠伝の考察。
できれば販布前日まで毎日更新したいところ。
今回は東方project初の試みである2つのモード。
これ僕はモードによってエンディングが違うんではないかと考えている。
少なくともレガシーモードのほうが完全無欠よりも難しいといわれている。
まぁ、事実上残機無制限の完全無欠だから当たり前だが、これって逆転の発想でこんなこともできるかもしれない。
たとえばスペルカードを使っても消滅させることができず、絶対に1ミスしてしまうスペルカードをラスボスが使用してきたとしたら・・・。
レガシーの場合は残機制なので残機に余裕があれば1ミスだけで済むが完全無欠だと紺珠の薬を使っても解決しない。
なぜなら絶対に避けられない弾幕がくるのだから・・・。
もしかすると完全無欠がバッドエンドルートでレガシーがグッドエンドに行き着くと予想しておく。
完全無欠で弾幕を覚えて、レガシーで実践。見たいなゲームシステムになるのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。