

紺珠伝ラスボス予想

今日はこいつの予想をしておこうと思う。
まず、彼女自体、深秘録の異変の黒幕でもあること。
つまりは、夢を伝って菫子が侵入することができたのはそのままテストだったのだろう。
2つ目にもし、依姫たちが関わっている場合、そこまで積極的に人員を地上に派遣などするだろうか。
月は内戦中なので外に目を向ける余裕はおそらくない。
むしろそこまでの脅威はないとみて今まで放置していたと思われる。
というわけで月に侵攻してきた説として

・月はなんだかんだで再統一できたけどトップが暴走して地上に狙いを定めた説。
 まぁ、統一したとしても、雇用した兵を養う必要があるわけで、戦時というわけで雇っていた兵士を解雇しなければいけない。
 普通、解雇された兵士は不満を抱くし、復員兵の問題が噴出することは必至である。
 そもそも反乱が起きた事自体、月の現政権に不満を持っている月の住民が非常に多いということなので、月の住民の不満をそらすために地上に侵攻を仕掛けたのではないか。
 ただ、そのことに対して疑問を持っている人もいて(鈴湖とか)それでそのトップを狂人と言っているのか。
 いわゆる戦争に熱狂する1930年代の日本国民とその民意に応えて暴走する軍部みたいな状態に月はなっている。

 ということを考えてみた。
 だから、鈴湖はうどんげに月はおかしくなり始めているといった。
 月の兎ですら月が狂っている、地上に移り住みたいというくらいだからそれほどまでにやばいのだろう。
 鈴仙が月にいた時代とは違い、現在月は暴走していると。
 鈴湖とうどんげは親しげに会話しているし、うどんげの月時代の同僚だからこうやって腹を割って話せると。

 さらに、オカルトボールは夢は具現化させる力を持つ。
 「夢は現実以上に精神を犯す」
 「不自然に用意された夢は危険」
 と魔理沙ルートでドレミーが指摘しており、これ魔理沙闇堕ちフラグじゃねとかなり勘ぐってみたり、
 霊夢が「肉体を乗っ取りかねない強い精神力」といわれていたり。
 陰鬱なEDむかえてもおかしくはない気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
