

東方紺珠伝が発売決定だー!!

なんと今年の夏神主が東方第15弾、東方紺珠伝を発売するらしいです。
しかも、しかも自機にうどんげが参戦するというサプライズつき!!

というわけで初報のみでいつもの考察。

●ストーリーは大雑把に言うと秘密

 ということは14.5弾のラストから直接つながる話なのか。
 一応サブタイトルはLegacy of Lunatic Kingdom.
 英訳すると月の遺産ということか。
 うどんげの紹介分に
 月の力に対抗するためには月の力しかない。
 永琳の作った薬には未来を体験する力があった。
 ということから月の都との戦争がまた勃発するのか?
 そもそもなぜ未来を体験しなければいけないのだろう?

 そういえば、スクショの中にうさみみの少女がいましたね。月の兎の少女なのだろうか。
 とりあえず東方の世界観の核心に迫り始めているのは確かです。
●今回はかなり冒険したシステムになっている。今までの遊び方とはかなり変化するかも知れない。
 目につくのはdisableという単語、残機の場所の上についているッぽい。意味は「無効にする」という意味だけど何か意味があるのか。
 そもそも目につかない部分なのか、『STGもこんなのは如何でしょう、みたいな提案』というのでシューティングで今までないようなシステムを搭載するのだろうか。

初報からわかるのはこんな感じ。
後は体験版頒布したら情報をまとめる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
