

雑記帳

昨日は急に仕事が入ったので小説はお休みとさせていただきました。
夜勤の仕事なんでこれだけはね…。

というわけで少しだけ時事ネタ。
クライマックスシリーズで阪神が巨人を下しましたね。
これって勝てたのは個の力だとおもうんですよ。
高校野球だって1人強い人がいるだけで上位に勝ちあがってくることは多々あります。
2011年の中日だって打撃陣は最悪でしたが投手陣が最強で日本シリーズまで勝ち上がりましたからね。
それと同じように短期決戦は個の力が強いほうが優位になりうるはずなんです。
阪神の外国人は4人が4人タイトルを取っていて、しかもゴメスが前評判をくつがえす大活躍。
呉は予想通りの活躍でした。
それ以外の藤波や能美さん、など先発陣の安定が大きかったです。

それに対して巨人は個の力が弱く、唯一タイトルを獲得している菅野が怪我で離脱しているため、いったん負けたらそのままずるずるといったんではないかと思います。
巨人のやるべきことは衰えが見えた村田、阿部の後継の育成や獲得、あと今年は少し中継ぎが悪かったのでそこに対する補強だと思います。先発は菅野、内海、杉内、大竹とあと2枠は若手の育成枠に回すとしてもとりあえず駒はそろっています。FAで中継ぎの目玉はいないのでトレードや戦力外通告からいい選手を獲ることになるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
