

お盆も終わりひと段落

お盆という仕事が忙しい時期乗り越えて、休暇を満喫中。
明日からまた仕事です。
というわけで頑張りましょう。

昨日、ガンガン買ってきたけど最終回ラッシュ続くね。

今月号で最終回の屍姫はもう続きを書くことができないほどきれいな終わり方をしている。

来月号で最終回となるのは「ルネサンスイブ」と「UNKNOWN」。

ルネサンス・イブはうまく予定通りに終わった感があるけど、UNKNOWNはかなり駆け足気味なのは半端なかった。

ソウルイーターもアニメの最終回部分に来月から突入するし…。
そのまま、本編の時系列に突入するのか、どうなるか気になるところ。

『黒の探偵』は来月から新章か…。ガンガンの新たな看板作品となりうるのか。
内容は長編の合間の息抜き回といった感じ。

『ブラッディ・クロス』はまさかこんな早く月宮がここまで核心に迫るとは…。
こちらももうそろそろ最後の聖戦。クライマックスに突入。
あと一年くらいで最終回だろう。

キングダムハーツはデミックスついに消滅。
次回はシグバールと戦闘開始までかな。
天野さんは戦闘シーンは非常に淡泊だけど登場人物の心情の動きを描くのが非常に得意。
だから、マンガオリジナルシーンがもうこれゲームで挿入すればいいじゃんと思えるほど、レベルが高い。
ソラの食事シーンが見られるのも嬉しい。(こういうシーンは原作にはないからなぁ…。)
ソラよ、ちゃんとドリアをチンしたのか…。
さて、来月はばらかもんが3号連続最後の表紙。

そして、再来月は岸本斉史さんがガンガンで連載を再開するようで。
同時期に2.5が発売されるキングダムハーツ2とどちらが表紙&巻頭カラーになるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
