スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテの終わりを考える その続き

 前回の記事の続きを書きます。

 現在放送されているアニメ「ハヤテのごとく!cuties」(以下4期)ではヒロインごとにスポットを当てた構成になっています。

 現在10話までのメインヒロインと11話までのED主題歌が決まっているのですが、残り2話のメインヒロインと最終話のエンディングが未定なのです。
 残り二つのヒロイン枠を考えると一つはサキさん、もう一つは文とシャルナで一見順当に思えるのですが果たして、脇キャラに近いヒロインを最終回に持ってくるのかという疑問もあります。最終回にはメインヒロインを普通は持っていくでしょう。
 となるとハーレム系の最終回になると思いますが、そうなるとハヤテヒロイン全員のコーラス…考えられにくいなぁ…。おそらく最終回でタッチする人がいないという展開が一番テンプレなんでしょうかと。

 それに今回のアニメはヒロインごとのエピソードをオムニバス形式にまとめたような形なんですよ。いわゆる第3期、原作で以前やっていたストーリーを放映している。同じ制作会社で制作した劇場版から第3期へと時系列的につながっているので、同じく同じ制作会社で制作した第4期をそのまま第3期から時系列がつながっていると仮定しないとなぜ、ここでヒロインの紹介に近いエピソードを放映するのかという疑問が付きます。そのため、第4期は過去の回想を振り返るというカタチになっていると僕は思うのです。

 となると、ラストで第3期の後を時系列に移動。という流れがあってもおかしくはないじゃない?

 そのような流れになれば、少なくともハヤテが今週言っていた言葉の意味について少しばかりヒントぐらい流れてもいいのではないのですかね?実際第3期、劇場版で原作の展開先取りし、この先の原作はどうする気なんだという思いが今でも強いです。ハヤテのごとく!は伏線が多いですし、今後、近いうちに急展開が起きることも十分に考えられます。現在の連載でもナギの成長がありそうですし、いったいどうなるのか、原作もアニメも要チェックしなければなりませんね。
 
 書き忘れていましたが、EDはやはりメインキャスト全員歌唱か田村さんが歌うのが一番妥当ですね。後ジェネオンはよく中堅のバンドを限定的にアニメのOPでタイアップさせることがあるので万に一つにこの可能性も…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。