

ガンガンの感想

明日から地獄の7連勤だ、ちなみに父親は2週間近く休みだ。
業種の格差とはいったい・・・。
さてというわけでかなり遅い&久しぶりなガンガンの感想。

来月で最終回となるキングダムハーツⅡ
うん、最初のほうはそれ読むために買い始めたけど、黒の探偵やらブラッディ・クロス、助太刀などのマンガが面白くてそちらも読むんだけど終わるとなると寂しい気分になる。
それにしてもすごい詰め込みすぎじゃねと思う、シグバール戦に3話費やした&3の発売までまだ間があるということからあと1年以上引っ張るだろうと思っていたけどシグバール戦終了から5か月で最終回かよ!!
そして先月から毎月50ページ以上の連載ページ。
ここまで巻きでやって何かやりたい連載でもあるのだろうか?
来月号で新連載の情報が来るはずである。それまで待つことにしよう。

東方紺珠伝が発売決定だー!!

なんと今年の夏神主が東方第15弾、東方紺珠伝を発売するらしいです。
しかも、しかも自機にうどんげが参戦するというサプライズつき!!

というわけで初報のみでいつもの考察。

●ストーリーは大雑把に言うと秘密

 ということは14.5弾のラストから直接つながる話なのか。
 一応サブタイトルはLegacy of Lunatic Kingdom.
 英訳すると月の遺産ということか。
 うどんげの紹介分に
 月の力に対抗するためには月の力しかない。
 永琳の作った薬には未来を体験する力があった。
 ということから月の都との戦争がまた勃発するのか?
 そもそもなぜ未来を体験しなければいけないのだろう?

 そういえば、スクショの中にうさみみの少女がいましたね。月の兎の少女なのだろうか。
 とりあえず東方の世界観の核心に迫り始めているのは確かです。
●今回はかなり冒険したシステムになっている。今までの遊び方とはかなり変化するかも知れない。
 目につくのはdisableという単語、残機の場所の上についているッぽい。意味は「無効にする」という意味だけど何か意味があるのか。
 そもそも目につかない部分なのか、『STGもこんなのは如何でしょう、みたいな提案』というのでシューティングで今までないようなシステムを搭載するのだろうか。

初報からわかるのはこんな感じ。
後は体験版頒布したら情報をまとめる予定。

ポケスペの新企画についていろいろと妄想

来月でポケスペにおいて新企画が発表されるのだがちょっとそれについて予想してみた。
予想① 遂にアニメ化!!
 なんかこれが一番可能性が高い気がする。
 というのも19周年がポケスペの連載が1997年なので2016年、時期的にここでアニメ化発表ならおかしくはない。
 本家サイドもオリジンや最強!メガシンカなどサトシ版以外のアニポケも制作・放映するようになってきた。
 もうそろそろnaruto疾風伝が最終回を迎えてもおかしくはないのでこの後番組でポケスペというのは流れ的にもおかしくはない。

予想② 小説にて日下先生書下ろしのポケスペが刊行!!
 予想①ではない場合の時点。意外とありそうな新企画といえそうかも。

予想③ 週刊少年サンデーにて連載開始!!
 これはたぶんない。おそらく。

 個人的には予想①が一番現実的かなと思います。

東方深秘録最新情報

もこたん参戦キタ――――――――!!
というわけで東方深秘録に藤原妹紅と針妙丸参戦決定!!
そして心綺楼登場キャラ全員参戦も確定しています!!

さて、残るは新キャラ1人とサプライズ枠ですね。
サプライズ枠はもう正邪かぬえですよね。
ただ、『彼女たち』とあったので2人とも新キャラでしょう。
少なくとも霊夢たちではないのは確かです。
それと異変の概要が今だに明らかになっていないというのも何か怪しいです。
少なくともストーリーラインで異変の全容が明らかになっていたのですから。
もしかして今回は異変が起きるまでの話でそれを解決するのが14.8弾とか・・・!!

深秘録は夏になるのか?

どうも深秘録の新情報がまだ出ていない。
そろそろ新キャラの情報来てもいいはずですよね。

夏ごろには14.8も出ると思われるのでそのあたりの情報も来てもいいのですが。

後アニメ化のエイプリルフールネタもありましたね。
神主がそれに乗っかるのも珍しいそうですが、やっぱり輝針城が東方のターニングポイントなのでしょうか。

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
