スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーのストーリー考察

キングダムハーツキーの白雪姫のストーリーが更新されたのでちょっと考察をしてみました。

内容的には様々な脚色があれども映画のストーリーに忠実という感じ。
白雪姫のストーリーはBbsの時系列に当たるので、(アクアが登場していないなど不自然な点が目立ちますが)Bbsのヴェン~アクアの間のストーリー補完といったところでしょうか。

 それにしてもチリシィが現地住民に遭わないようにしている。
 ミッキーやドナルドたちはどうなるんだと…(汗)。

 さて、王子様は自分の国に結婚の許しを得るために戻ったようで、ひと波乱あるのか否か。
スポンサーサイト

キングダムハーツがもしアニメ化したら?

1週間ぶりの更新…。
更新スピードがかなり落ちてきたように感じる。

久しぶりにガンガン買ってきたんだけど今月のキングダムハーツ2は存在しなかった城に乗り込む直前まで。
FMでは描かれなかった描写が多く、楽しめました。

もしこのキングダムハーツがアニメ化されたらどうなるのか考えてみました。

制作 BONES 協力Disney

 Disneyは作風が僕が好きではないからが理由(笑)。
 BONESはハガレンやソウルイーターのアニメを制作していたからこれでいいはず。
 もちろん原案・キャラクターデザインは野村哲也。

 主題歌 第1期 OP宇多田ヒカル
           EDユニバーサルミュージックのアーティスト

 OPテーマは宇多田ヒカルで確定。
 けど2年、3年続く場合はスポンサーの都合で変更する可能性大。
 となるとEMI Records Japanおよびユニバーサルのアーティストが起用される可能性が高い。
 調べてみるとbase ball bearやRADWINPS、ストレイテナーなどが所属しているので駒はそろっています。
 もしかりなので気にしないでくださいね

なぜガンダムageが人気がないのか考えてみた。

少なくともseedや00は面白かったが、どうやってもageが面白くなかった。

でDVDを借りてきた一気したところだが、

・絵的にガンダムや日5の雰囲気に合わなかった。
 イナヅマイレブンを見ている子供たちには好かれる絵だけど中高生や大人にはたぶん好かれない作風だろう。
 そもそも日5の作品の多くは時間帯から見て中高生や大人向けだと思うし、放映する時間帯(および局)を間違えた都しか言いようがない。
・主人公の髪の毛で嫁のネタバレをするのは…。
 さすがに放映前に子供を顔出しするのはまずかった。
 顔出ししなければフリットが誰と結婚するのか話題になったはず。
・全体的に詰め込み感。
 全体に言えるけど、のちの嫁となるヒロインが空気である。
 せめてヒロインとフリットの絡みを多めに織り込んだらいかがだろうか。
・ラスト
 これが一番納得できない。
 せめてフリットは最後まで反ヴェイガンを貫いてほしかった。
 それをキオが倒す=古くからの遺恨を新たな世代が変えるために。

 結論としてageは放送する時間帯および放送局そのものが間違っていたとしか言いようがない。

弾幕アマノジャクについて

弾幕アマノジャクが今日例大祭で販売されるそうで…。

今日は仕事および遠隔地に住んでいるのでこれそうにありませんがまんだらけあたりで委託販売されているのを購入できればいいなと思っています。

雑記

仕事が忙しくて全くブログが更新できませんでした。

パワポケ2013はワールド高校編がスタート。

攻略としては10級試験が非常に難しい。
特に野手の場合はワールドの投手が速球&ノーコンが多いので非常に厳しいといえます。
そのため得能の獲得はやや難しいかも。
それに対して通常能力は腕試しで上がるためやや上がりやすいように思えます。
できる限り伸ばしたい能力を伸ばしていくことをお勧めします。

キャンプは伸ばしたい能力優先がいいかと。
12月から2月ごろはイベントがつぶれるため、その期間はやらないほうがおすすめ。

練習試合がなく、監督やスカウトの評価が上がりづらくなっています。
勝森や景山の追っかけはしといたほうがいいかも。

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。