スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日起きた無差別殺傷事件に思うこと

名古屋駅で無差別殺傷事件が発生した。
犯人は加藤智弘と同じ年で無職の男。
この世代から非常に就職に苦しんだ世代になっている。
おそらく生活苦か将来を絶望しての犯行だったのだろう。
もしかすると生活保護も追い返されたのかもしれない。
人を巻き込むなというコメンテーターがしゃべっていたが、ここまで追い込まれたら犯罪を犯したほうがそのままでいるよりよっぽどいいことを知っているのか。
将来に絶望しかなく、餓死するのかもしれない人の気持ちがわからないのか。
将来に絶望でもしたら自殺かそのまま餓死しろとでもしろというのか。
今の非正規の若者がこのように追い込まれているのを知らないのか。

今後このような犯罪は増えていくと思う。
将来に絶望し、餓死するくらいなら犯罪をだ。
コメンテーターの人たちも上から目線からではなく当事者目線から見てもらいたい。
そして事件の背景を調べてこのような事件を二度と起こす必要がない社会にしなければならない。

思えば今の日本の人権は日本国民が闘うことなく上から与えられた権利であり、フランスやアメリカのようにそれこそ国家に対する反乱という犯罪行為を行って得た自由ではない。
もしかすろと5年前の秋葉原からこの付けが」少しずつ押し寄せているのではないだろうか。
スポンサーサイト

ガンガンの感想

普通に面白かった。
最初はキングダムハーツ狙いで買っていたけどsercretやブラッディクロス、禁書目録や黒の探偵が本当に面白いわ。

まず、当該の話を読んでいないので、まだデミックスが消滅していない。これがビックリ。
それとゲームで描かれなかったサイクスVSアクセル戦が描かれた。
しかもカイリの目の前で。

こうやって見るとゲームの容量の関係で入れることができなかったエピソードをくわえて書いているんだなと思ってしまう。
デミックスのやられ方もギャグぽかったし、とてもよかった。
次回が再来月あたりにアクセルの最期が描かれるのだろうか。

こうやって見ると2ではまるでアクセルが第2の主人公のような立ち位置に見えてしまう不思議。

そのあと、ロクサス戦を挟み、機関との最終決戦だけど、デミックス生きているし、1人1話かけるとして大体4か月か…。
最近のページ数の少なさを考えても、3が発売されるまで粘るつもりなんだろうか。

1週間ぶりの更新だ…

羽生選手金メダルおめでとうございます。
昨日もまた雪でしたね・・・。
ほんと、仕事のある日にいつも雪だとは…非常にきついです。

ハーフパイプもすごかったし、今年のオリンピックは日本勢が大活躍…なのか?

とにかくもう一個金がほしいところですね!!

雪が降っているよ

今日は大雪です。
さ、寒い・・・。
こんな時に仕事だったから今日は大変だったよ…。
というわけで今日はここまで。

アニポケの予想主題歌を歌いそうなアーティスト一覧

というわけで、特に劇場版を中心に考えていきます。

前提条件としてSONY系列のアーティストだけで考えていきます。
SONYはそれだけで層が厚いですからね。

まずOPの予想としては

若年層(特に小学生が知っていそうなアーティスト)が考えられます。
でもダイスケさんなどお母さん方に人気がありそうな人も呼ぶのでそこらへんはわかりません。
NARUTOの主題歌を二人とも歌っていたのでFLOWやNICOが歌うなんてことはないよなあ…。
ガゼットを持ってくるというわけにはいかないし。シドならありだけど。

EDでは
乃木坂46などのアイドルが多いと予想。
そのほかにも藍井エイルあたりが歌いそう。

破壊のまゆ主題歌について

去年がいきものがかりだと考えるとそれに匹敵する人を呼ぶのだろう。
そうなるとT.M.Revolutionかuberかアクアタイムズ辺りが順当なのかも。
でもuberはOPに回りそうな気がするし。

ピカチュウ何の鍵?
これは夏にエンディング歌っているアーティストなのかな?
JDeezが有力候補?

本当に雛菊とは何なのか

まさかのヒナギクオーストラリア行き!

それにしてもこれからイクサ編が始まる前にヒナギクを外すということは今ばらしてはいけない伏線とかあるのだろうか。

それに先週までのストーリーを見るとなんとなくアテネのイメージは変わってきています。
もしかしてハヤテに近づいたのは打算なのでは、と直感的に思いました。
そうでなければいいのですが・・・。

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。