

仕事が忙しッた・・・。

昨日はアルバイトが0時までずれ込んだ。
今日も0時まで残業だと思うので頑張ろうと思います。

小説書きました。

小説をpixivの方に新たに書きました。
後、結構ゲームの製作頻度が落ちている気がする。
これから書いたら少しやるけどね…。

第1779回「見てみたい世界遺産」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「見てみたい世界遺産」です。みなさんは世界遺産を拝見されたことはありますか?日本の世界遺産ならいくつか見たことはあるのですが、今回は見てみたい世界遺産です!世界遺産というものですから、世界にはたくさんの遺産があるわけですが私はといいますと「タージマハル寺院」を一度でいいから生で見てみたいのです!母が持っていたポストカードで「タージマ...
FC2 トラックバックテーマ:「見てみたい世界遺産」


というわけで書いているのですが、一度見てみたいのがルーブル美術館やベルサイユ宮殿ですね。
むしろあの時代の美術品はすごい美しいので。
パリの料理はおいしいし、ゆっくりできるはず。
あとはその地域の風俗(エロい方ではありません)を見て回って悠々旅したいですね。

ガンガンについてのお話

さてガンガンの中でも結構面白い内容が読めた。
それは今月号のキングダムハーツⅡについて

ソラ「王様、さっきから名に黙っているの?」
  「…もしかして、これを置いて言った犯人を知っているんじゃないの?」

 とりあえず今回は王様の顔芸回でした。
 そんなことを書いてディズニーは怒らないのかな?

第1777回「鍋に欠かせない具材は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「鍋に欠かせない具材は?」です。いよいよ寒くなって、鍋がおいしい季節になってきましたね!みなさんは鍋にどんな具材を入れますか?何鍋かにもよると思いますが、おそらく好みの具材は何鍋に入れても美味しいのではないかと思います。私の場合、白菜&キャベツ!もうね、肉は無くてもいいから野菜!って感じなんです。本当は餅きんちゃくがとっても...
FC2 トラックバックテーマ:「鍋に欠かせない具材は?」


というわけでこのお題で書いてみることにいたしました。
好みの具だとやっぱり豚肉は欠かせないですね!
あれと野菜があれば完食だってできます。

DVDの整理に便利かも

ジャングル版DVDFab3
ゲームの製作や小説を書くことが多いのでやっぱり取材が多くなります。
普段は書物に頼りがちですが時たま外に出てスマートフォンを利用して動画をとることも多いのです。
でも、動画をとりすぎてスマートフォンの動画データをパソコンに入れるとどれがどのファイルだったのかわからなくなります。
そこで新たにこのソフトシリーズを見つけて使用したのですが、まだまだよくわからない。
だって作業するたびに知らなかった便利な機能が見つかるのだから当たり前です。
それでもわからなさを感じないほど使い勝手が非常にいいです。
このソフトシリーズは海外で制作されています。
まぁ、僕は海外であろうと気にしないですが、こういったことを気にされる方でもジャングル制のソフトは国内版の方が海外版より安心ですし、お値段も制作された本国版を購入するよりも非常に安いです。
しかも更新がないのでイラつかなくて済みます。
絶対年末のデータ整理に有効なのでみなさんもぜひ購入してみては。

市橋達也原作の映画が出るらしい

だいぶ前に外国人女性殺害事件として逮捕された市橋達也。
この人の逃亡劇が映画化されるらしい。
本当に映画化していいのかわからないが、犯人の動きを知るにはいいのではないだろうか。

楽天のセールで忙しい

日曜日に楽天が日本一を達成しました。
というわけで楽天市場でセールをやっています。
タイムセールがあまりうまくいかねー。
どうすりゃいいんだ。

そういえば気になること…。

知恵袋で昔、キングダムハーツでソラたちの旅費がどうなっているのか質問したことがありました。

いろいろあって僕が予想を立てたのは

 ・ソラご一行 
  グーフィーとドナルドはディズニーキャッスルの公務員であり、ディズニーキャッスルの公費から出ている。
 ・リク、王様
  賢者アンセムやイェン・シッド、もしくは王様独自のコネクションネットワーク(諜報機関)から活動資金を得ていた
  もしくはソラたちと同じくディズニーキャッスル持ちの公費。
 ・13機関
  ゼムナス、デミックス、ルクソードが358の裏で様々なワールドに出かけてそのワールドで一番偉い人からハートレス討伐代行契約を得ていた。
  その契約金が活動資金。
 ・テラ、アクア
  エラクゥス、イェン・シッドから活動資金を得ていたと思われる。

 それでふと思ったのはヴェントゥスの活動資金なんですよね。
 BBS冒頭の状況を考えると後先考えずに出て行ったみたいなので、(貯金ぐらいあったとは思いますが)あんまりお金は持っていないでしょうし、きっと師匠からの金銭援助を得ることも現実的に難しそう。
 かといってアンヴァ―スやハートレスがお金を持っているとはちょっと考えられないのでどこからお金を得ていたのかちょっと気になります。

 予想としては
 ① 旅の合間になんらかの商売をしていた。
  簡単に言うと交易みたいなことをやっていた。
  でも、それだとそもそもどうやって荷物を運んでいたんだという疑問が…。(テラやアクアにも当てはまるけど)
  そもそも、ソラの場合はグミシップの中にアイテムの保管室や仮眠室、給湯室もあるでしょうし、13機関の本拠地にも同じような設備があるでしょうから、どうやって旅の荷物を運んでいたのかだいぶ気になりますね。
  実際それ以外はどうやって持ち運んだのか一応説明ができます。
  (com カードでアイテムが形作られていたので持ち運びが比較的楽だった。
   coded データの世界なのでアイテムはデータ化。なので呼び出せばすぐ出せた。
   3D 夢の世界で形作られたアイテムだったので重さや形そのものを小さくすることが可能だった。)
 ②実はちゃっかり師匠の預金通帳を持って行った。
  師匠のお財布を持って行ったと解釈してもいいです。
  商売人であるモーグリが銀行みたいな業務を行っていてもおかしくはないですし、ヴェンが必要に応じて師匠の銀行口座からお金を引き出していたことも想像してみました。
  そうなると師匠のヴェン封印イベントも意味合いが大きく変わって来るような…。
 ③実はヴァニタスが「テラがテラでなくなるところ~」のところで当座の旅費を渡していた。
  おそらくこれが一番可能性が高い。
  何せ、ヴァニタスとマスターゼアノートがχブレードを完成させるためにはヴェンが必要不可欠ですし、ヴェンを旅立たせるようにけしかけたとしても、旅費がなく途中で野垂れ死にというのは避けなければなりません。
  それを防ぎ、絶対にχブレードを完成させるためにもヴェンに旅費を渡しておいた可能性は十分考えられます。

 一応同じ内容を知恵ノートの方に書いておきます。
 コメント感想等はそちらでお願いいたします。
 知恵ノート

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
