

打算と変態と…

このままいくとルカは打算的な方向でアイドル活動を続けなくは…ないですね。
結局どうやって抱擁シーンにつながるのだか…。

観応の擾乱をわかりやすく解説すると

第3回となりました「歴史のミカタ!」。
今回は南北朝の動乱の一大イベント観応の擾乱についてです。
歴史の教科書だと室町時代が思い切り軽視されているのもあって、数行しか書かれていませんが、そこらへんの詳しい事情を説明いたします。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

結構忙しくて…

金・土曜日ともにいろいろ忙しく、ブログを更新することができませんでした。

第3回予告

第3回は、室町時代初期の南北朝の内乱の時に発生した観応の擾乱について書きたいと思います。
歴史の教科書ではわずか数行で書かれているこの事件、しかしその内部は結構複雑なのです。
次回はその複雑な事情を分かりやすく解説していきたいと思います。

源氏物語 その作者は誰なのか?

全く、ブロマガの売り上げは出ていませんが、それでもまだまだ続きます。
とりあえず10回を目標にしてやっていきましょう。
今回は源氏物語の作者について、自分なりの考察を加えていきたいと思います。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

アニポケXY主題歌予想

というわけで、恒例の主題歌予想をしていこうと思います!!
今回はポケットモンスターXY。
メディアファクトリーからソニーに楽曲提供会社が変わってしまったため、松本さんがオープニングテーマという予想ができにくいです。

…はっきり言って予想できん…。

だが、確かに大型アニメとはいえどもさすがに序盤からノイタミナ枠などでテーマ曲を歌ったアーティストやバンドを出してくることが十分予想されます。ダイスケさんもノイタミナでオープニング歌っていましたしね。
トップクラスはおそらく劇場版でしょうしね。おそらくポルノやuverはこのあたりだろうね。
まぁ、uverはオープニングで出してくる可能性も高いけどね。

というわけで、最初の主題歌を飾ると思われるアーティスト一覧はこちら。
・ガリレオ・ガリレイ
・シド
・uverworld
・アクアタイムズ
・分島花音
・vivid
・中川翔子
・アンジェラ・アキ
・ムック
・miwa
・Nothing's Carved In Stone
・チャットモンチー
・PUFFY

etc
これ以上書いていったらきりがない。
個人的にはOPはuverworld、EDがムックが担当すると思うがさてさてどうなることやら…。

なんだかんだで忙しい

ここ最近バイトやら就活ですごい忙しい。
明日図書館で源氏物語関係の研究所を探すので一日中書いていきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歴史のミカタ!第一弾

みなさん初めましての方は初めまして、こんにちはの方はこんにちは。
山田嵩大と申します。名前の読みは「すおう」です。誰が何と言っても「すおう」です。
なんか歴史雑学のブロマガがないので自分で始めました。
つたない文章になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今回のテーマは来年大河ドラマの主人公となる、黒田官兵衛。
ではなく、そのお父さんについて語りたいと思います。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

本当に大丈夫かねえ…

はは、完全にフラグ通りになっちゃたよ・・

ブロマガ制作の決定!

facebookでも検討はしていましたが、ブロマガをやってみようと思います。
ブロマガのタイトルは「歴史のミカタ!」です。
みなさんがよく知らない、もしくはわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説していきたいと思います。
更新頻度は週一ペースになるのかな・・・。まあ、ある程度落ちていくとは思いますが。
20日までにブロマガを出せるように努力していきたいと思います。
第一回目のテーマは「名将たちのお父さん~黒田官兵衛編~」をやろうと思います。
それではしばらくの間お待ちください。

現在パソコンが故障中

現在、まさかのパソコンが故障したため、一か月近く修理に出しています。
というわけでしばらく妹のパソコンでブログを書くことになると思います。

現在ブロマガを導入するか検討中

元々歴史学に造詣が深いので、歴史関係のブロマガを作りだそうかどうか検討中です。
答えは来週中に出そうと思います。

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
