

yhari


まだ読んでないけど…。

 結局最終局面がどうなるんだろうなあといつも思う。

 ・ハッピーエンド、ハヤテのサクセスストーリー(ナギとの結婚はおそらくない。)
 ・ハヤテ自身ずっと、ナギのそばで執事として仕えるとは考えていない。

 そう考えると綾崎家の謎(なぜ、ハヤテがヴァイオリンを弾けるのか。)の如何によっては一族の復讐がメイン?
 いやいや、そんなことは…。
 マンガも全然、ナギとヒナギク再会できていないし…。
 茶柱がたったということが実はフラグなのか!
 cuties11話まで粘るのか!?

昨日は買い物に行ってきた

久しぶりの買い物である。
本当は一つしか買うものがなかったがおつまみにいろいろ買ってきてしまった。
ちなみにすべて昨日の晩酌ですべて食べ切りました。
やっぱり肉系のつまみはいいですね。

今年買いたいゲームは

アルバイトもやめた状態ですし、職業訓練を受けていますが、もし今年中に就職が決まったら、ポケモンか信長の野望か東方の新作を買いたいと…。
 今年は買いたいものが多すぎる…。

ポケモンの主人公絵について

予想が思いっきり外れてしまったため、pixivに乗せていた文書は削除いたしました。

それにしても結構シンプルな服装な男主人公。
どっかの制服みたいな感じ。サトシがこれをベースにしたコスチューム…
まったくに合わないよなあ…。

女主人公は…杉森さんが書いたんですか!?
大村さんでもないでしょうし、別の絵師さんなのでしょうか。
情報を引き続き集めます。

昨日知ったことだが…

 東方projectの新作が発売されることを知りました。

 タイトルは「東方輝針城」です。

 というか幻想郷に城なんてあったっけ。
 輝夜がまたラスボスなのか?
 裏表のキャラクターってどういうことだ?
 まあ、体験版が出るまで待ちますか…。

ハヤテの終わりを考える その続き

 前回の記事の続きを書きます。

 現在放送されているアニメ「ハヤテのごとく!cuties」(以下4期)ではヒロインごとにスポットを当てた構成になっています。

 現在10話までのメインヒロインと11話までのED主題歌が決まっているのですが、残り2話のメインヒロインと最終話のエンディングが未定なのです。
 残り二つのヒロイン枠を考えると一つはサキさん、もう一つは文とシャルナで一見順当に思えるのですが果たして、脇キャラに近いヒロインを最終回に持ってくるのかという疑問もあります。最終回にはメインヒロインを普通は持っていくでしょう。
 となるとハーレム系の最終回になると思いますが、そうなるとハヤテヒロイン全員のコーラス…考えられにくいなぁ…。おそらく最終回でタッチする人がいないという展開が一番テンプレなんでしょうかと。

 それに今回のアニメはヒロインごとのエピソードをオムニバス形式にまとめたような形なんですよ。いわゆる第3期、原作で以前やっていたストーリーを放映している。同じ制作会社で制作した劇場版から第3期へと時系列的につながっているので、同じく同じ制作会社で制作した第4期をそのまま第3期から時系列がつながっていると仮定しないとなぜ、ここでヒロインの紹介に近いエピソードを放映するのかという疑問が付きます。そのため、第4期は過去の回想を振り返るというカタチになっていると僕は思うのです。

 となると、ラストで第3期の後を時系列に移動。という流れがあってもおかしくはないじゃない?

 そのような流れになれば、少なくともハヤテが今週言っていた言葉の意味について少しばかりヒントぐらい流れてもいいのではないのですかね?実際第3期、劇場版で原作の展開先取りし、この先の原作はどうする気なんだという思いが今でも強いです。ハヤテのごとく!は伏線が多いですし、今後、近いうちに急展開が起きることも十分に考えられます。現在の連載でもナギの成長がありそうですし、いったいどうなるのか、原作もアニメも要チェックしなければなりませんね。
 
 書き忘れていましたが、EDはやはりメインキャスト全員歌唱か田村さんが歌うのが一番妥当ですね。後ジェネオンはよく中堅のバンドを限定的にアニメのOPでタイアップさせることがあるので万に一つにこの可能性も…。

ハヤテが執事をやめる理由

 今週の原作にてハヤテが「ナギお嬢様の執事を一生続けない」「そして『その日』はそう遠くはない」という一言を発しました。ということで今日はこの考察をすることにします。

 『その日』とナギの執事をやめるという意味だった場合。

 少なくともこれはハヤテ視点なのでナギの事は手のかかる妹程度しか見ていないと考えるべきでしょう。まず、ハヤテは1億5千万の借金を背負っていてナギに40年かけて借金を返すために借金をしています。

 ということは…

  何らかの要因でハヤテの借金が一気に返済される?

 ちょっとこれはないでしょうね…。いくらなんでも都合がよすぎます。それに伏線がないですし…。
 やるとしたら義理ワン以上の事をしでかしそうですが、さすがにハヤテはしないでしょうし…。

 『その日』がまったく違う意味であった場合。

 たとえばナギの勘違いが解ける、それで解雇したら、間違いなく契約違反なんですが…。
 これもまったく予想する材料がないから×。

 自分の中ではcutiesの最終話でその答えが一部示される(KHのシークレットエンドみたいなもの)と思うんですけどねえ…。


 

憲法記念日に思うこと

 さっきテレビで発表された調査によると憲法を改正したほうがいいという人が改正しない人よりもいいという人が多いという発表がありました。
 

 これは、特定アジアの某2か国のせいであると断言できますし、国民の危機意識が強くなってきたことへの現れだと考えられます。
 そして一番多いのは改正するべきかわからないという意見でした。

 自民党の改正案は内容を精査すると立憲主義をも無視するという憲法ではもはやなくなっています。明治憲法も天皇の祖先に誓うというカタチだったと思うので、一応は立憲主義なのですが、自民党はナチスを目指したいのでしょうか?

格差を是正するためにはどうすればいいのか

 これには、様々な要因が絡むと思いますが個人に問題点を向けるという書き方はやめたいと思います。
 よく多くの方から大企業や富裕層に課税を強化すればそのような人は税の安い海外に脱出するから格差は是正できないと言っています。実際、フランスではすでに富裕層に対する増税は行われていますが経済界からはかなり反対を受けております。もし、これが撤廃された場合、増税の行く先が貧困層に向いてしまい、彼らの怒りが爆発し、第2のバスティーユにつながりかねません。
 やはり格差の是正を本気で推し進めるためには政府が企業をその隷属化に置き、生殺与奪権を元にした社会しかないのでしょうか。

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
