スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンのコラボってあとは何ができるのだろう。

age of empireしか思い浮かばないんですよねえ。

無双やら立志伝とかの意見もネット上にはありますが…。

この類のポケモンと一緒に文明を作っていくという硬派架空ストラテジーをぜひ!!
スポンサーサイト

あの女性はいったい誰なんだろう?

 久しぶりのこのカテゴリーです。

 現在新アニメを放送しているのですが、まったく見ることができません…。

 それにしても第12話はいったい誰がメインなのだろうか?

 ヒロイン全員もしくはカップリングということなんでしょうかねえ・・。

高島礼子がミュウツーの声だったことについて

さすがに市村さんの再登場はなかったか…。

さて、「最終章」というだけあってXY編に向けどのようにストーリーをまとめていくのか気になるわけで…
僕は断然サトシ主人公勇退、世代交代賛成派なので鈊主人公を期待しますが。

ポケモンの映画の主題歌について…

 ポケモンの映画の主題歌がいきものがかりの「笑顔」に決まりました!

 順当といえば順当の選び方でした。僕もたぶんいきものがかりが歌うのだろうと予想していました。
 次点がポルノグラフィティ、ラルクアンシエルを予想として挙げていましたが。

 やはりメディアファクトリーからSONYにレーベルを映したことによってある程度アーティストの予想が立てやすくなりました。あとはイーブイフレンズとデコロラアドベンチャーのEDですが、イーブイフレンズ、デコロラアドベンチャーともに私立恵比寿中学のサクラゴーラウンドとは違う曲(EDは『手をつなごう』が有力かなと。)

オークションをやっているんだけど

まったく売れないのです。
何かいい方法があればコメントなりいただけたら…。

最近ほかのゲームにはまってここ半月ゲームの製作が…。

もてもてナインティナインを見ていました。

欽ちゃんと手塚治虫の特集でした。
欽ちゃんと手塚先生もマンガの黎明期から支え続けてきた人です。
私は手塚さんのような絵はどちらかというと好きではないのですがその手法はかなりすごいと思っています。

ポケモンXYの明日のポケスマの最新情報について

 おそらくミュウツー関連の何かなんでしょうなあ。
 もしくは、新たなる新ポケモンの話だったりして。
 増田さんまで登場ということは主人公のビジュアル公開もありうるかも…。

ポケモンxyとアニメの関連性

いや、今年の秋にポケモンのアニメが終わってアイリスとデントはここでお別れはだいたいわかるのよ。
でも、ポケモンxyがゲームで発売された際、どのような形になるのか正直決まっていない。

あれだけBWでたたかれてしまった以上、アニメスタッフも思い切ったてこ入れをしてくるんじゃないかと思います。またサトシ続投だったらまた非難轟轟です。

「新しい次元に突入する」という言葉から私は最初ゴールデンタイムと深夜の時間で主人公を別々にして同じ時間軸、同じ舞台で異なる視点から物語を進めていくのかなと思っていた時期もありました。
これならサトシの成長した姿を深夜で見ることができますからね。

ただ、最近はいっその事、深夜アニメを原作のゲームとは違うオリジナルのポケモンアニメもいいんじゃないかと思えてきました。実際宣伝としてアニメの効果はかなり薄いと感じられますし、思い切ったオリジナルのストーリーをファミリー層を気にせずにやれるという点から、深夜には結構魅力があるんですよね。マンネリ化を防ぐ効果がありますし、なにより今のサトシとは違う視点からのポケモンの世界を見れることは視聴者にとってもうれしいことだと思います。

もしくは、アニメの絵師さんを変えてくるかもしれません。アダルトゲーム出身の絵師(いとうのいぢさんとか
笛さんとか結構好みの絵師さんですけどね)を呼ぶことは任天堂の体質から無理だと考えても同人関係を探せば質の高い絵師さんはたくさんいますからね。

xyのOPテーマがどのような曲なのかわからないので現時点ではまだ何ともまだ言えませんが、ポケモンのみだったBW初代OPと対比させるのもかねて人間キャラオンリーでいくのもいいかもしれません。そもそもポケモンなんてブランド誰でも知っているし、このOPをはじめに流すことができれば新鮮ですし、そもそも人間キャラも充実している以上やる意味ぐらいあると思います。むしろ人間キャラを押すことがなかったこと自体不思議だったんですが…。

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。