

移転いたしました!

というわけで移転いたしました!!
来てくれるかどうかよくわかりませんがとりあえず頑張っていこうと思います。

ブログを移転します。

いつかはわかりませんがブログを移転いたします。
理由としましてはFC2に昔ユーザー登録していたこともあってつかわきゃそんだろうと思ったからです。
 
それではみなさん、移転するまで短い間ですが当ブログをよろしくお願いいたします。
 
移転先が決まりました。http://braveandtraum.blog.fc2.com/
 
これからも当サークルをよろしくお願いいたします。

東京でデモが起こっているらしい。

東京で原発再稼働に反発して20万人以上が皇居前でデモを行っていると聞いた。
 
自分としても原発の再稼働には反対だしもし東京に住んでいてこのデモを知っていたら必ずすべての予定を放り出して参加したと思う。
名古屋は原発の依存度が低い中部電力の管轄内に属していて浜岡原発を再稼働させるという動きもないのであまり騒然とはしていませんが。
 
野田首相、これが民意ですよ。
あなたがここで強硬に原発を再稼働すれば下手をすれば暴徒化する可能性も考えてください。
 
それとデモ隊のみなさん、やるのなら徹底的にやりましょう。
東電や関電にも乗り込んでやるくらいでいかないとうまくいきませんよ。
どうせやるなら派手にやりましょう。それがデモだ!!!
 


 私のおすすめ:
プロメテウスの罠 明かされなかった福島原発事故の真実



 私のおすすめオークション:

アスペルガーの就職率はどのくらいだろう?

少し気になったので調べてみたら2~30%らしい。
かなり低い。やはりアスペルガーは企業にとってリスキーで取りにくいものなのだろうか。

物語が動き出す。

先週の幽霊神父さんの気になっていたことは1階にあるお風呂と2階の物置の広さが違うということだった。
そしてアテネによるとかなり強力な結界が張られているとのこと。
もしかすると王玉関連なのか?
 
そしてやはりハヤテは10年前からアテネと同じく帝から目をつけられていた?
そしてそれはルカへと向けられる…。
 
ここで今週は終わりですね。
ヨゾラが今後のキーパーソンになりそうです。
 
来週はセンターカラー&アニメの発表なので楽しみにしておきます。


 私のおすすめ:
ハヤテのごとく 32巻



 私のおすすめオークション:

ゲームの製作をやってきて気づいたこと

 今まで半年間就職活動をしてきたが惨敗ばかりで毎日暗惨たる思いをしてきた。
 もともと僕がアスペルガー症候群でコミュニケーションが苦手(というよりもできない)ことが根底にあるわけだが
 決定的に違っていた。
 なにがだ。
 
 僕はいままで小売やアミューズメント、営業職、総合職、事務職を受けていた。
 これらの職業はコミュニケーションを必要とし、僕には向いていなかった。
 たぶん運よく内定をもらえたとしても長続きはしないだろう。
 
 しかし、今日明日のための履歴書を書いていて気付いたことがある。
 
 僕は今までゲームを制作して「得られたもの」ばかりを追い求めていた。
 まあ、それだけしか学生時代やってこなかったし、さまざまな就活本でも「得られたもの」を書けと教えられてき たからだ。
 
 だから、僕の就職活動は迷走、失敗を繰り返してきたように見える。
 
 しかし、書いてみて気付いた。今まで僕が長い間ゲームを作り続け完成させた作品を世に送り出すことができ たのは、物ができる達成感を感じることができたからであること。
 自分が考えたことを完全に思い通りに動く瞬間にやりがいを感じることができたこと。
 
 この2点だったからだと思います。
 ここでぼくの目指すべき企業は決まった。
 1つは物ができる達成感を味わえ、自分が考えたことを自分の作った物にやりがいを感じてもらえる職業である
 こと。
 もう1つは自分の障害のことを考え他者との面と向かったコミュニケーションを取ることが少なく、自分の仕事に 没頭できる職業を募集している企業であること。
 
 これに気付くのにはかなり遅かったし、就活マニュアルに流されてきた人間だから仕方がなかった。
 とにもかくにも進むべき指針が決まった。 
 
 

戦国IXAをやってみた

戦国IXAをやっているのだが、少し時間がかかるね。
もう少しテンポを上げれたらなあ…。
 

何も書くことない…。

今日も昨日も説明会に行ってきた。
まあ、機密事項もあるから言えないけれど…。
本当に名駅の地下街は迷いそうだ…。

というよりもコナンがメイン

はい、今週西沢さん入居ケテーイ!!
まあ、幽霊神父さんが懸念に思ったことなど気になる部分は多々ありますがスルー。
そしてサンデーで連載している名探偵コナンも新展開。
黒の組織とまた直接対決するそうで・・・。
真純ちゃんは予想通り秀一さんの妹だったですね。
冲屋さんが黒の組織の一員っぽいですが、ベルモットの例もありますしね。
今後の展開が楽しみっす!!

詩集を出しちゃいました…。

昨日、実は詩集を出してしまいました…。
 
 
有料となりますが、動画投稿サイトで、詩を使った程度の配信ならば、お金は取らずに使ってもいいので、その使用料替わりだと思っていただければ安いと思います。
報告はお金が絡む件以外でなら必要不可欠ではありませんしね…。

サッカーの試合をテレビで

 サッカー日本代表の試合を今日見ていました。
 ヨルダンを6-0でフルボッコ。
 ついでに岡崎のハットトリック!!
 2試合で9点取っていまだに零点てことはもうW杯出場確定じゃないってレベル超えてるもん。
 
 この調子でW杯アジア勢初の優勝を!!!

まさかの今週は休載

なんと今週はハヤテのごとくは休載!!
長期休載をしてから休載を行うので今まで長期休載をするまで休載せずマンガを描いてきた畑先生を考えると少し信じられませんが…。
 
バックステージではとても元気そうですが…。
どんどん塗り方がアニメっぽくなっているなあと感じてきました。

豊橋に行ってきました。

昨日は豊橋に行ってまいりました。

初めて見る路面電車に少々興奮してしまいました。

ゼミの課題でてんやわんや・・・

現在ゼミの課題を一生懸命作っています。
今回のお題は遠州忩劇と呼ばれる事件について。
 
資料もだいぶ集まったし、どの方面の切り口から考察するか決めているのであとはまとめるだけだな。
 
 
アフィリエイトにはこの事件に関連するであろう書物を載せておきます。


 私のおすすめ:
今川氏家臣団の研究

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
