

魔法水晶について

ここではHeavens War シリーズに登場する魔法水晶の設定について説明しようと思います。
 
この世界軸(複数の世界が集まった概念のようなもの。基本的には世界軸が違う世界に移動できない)における魔法水晶はその名の通り魔力の密度が非常に強い水晶のことであり、2つの世界は
この魔力水晶の力を使って動力や熱などを起こして一般の生活に役立てております。
 
それだけでなく、軍事的にも転用され、ある種のレーダーとしての役割や個人の魔力増幅、情報検索機能
も使われており、その水晶を使いこなす者を魔導師とか魔術師と人は呼んでいます。
 
作中にもある通り水晶間で連絡が取れることを利用(?)して水晶内にハッキングして、データを盗んだり、
改ざんすることもでき、ハッキングしたり、守ったりすることも魔導師たちの大切な仕事です。
 
もちろん技術の違いや水晶の特性は世界によってさまざまであり、中には個人の魔力増幅ができない
水晶しかなかったり(Kinder Abent)する世界もあります。
 
まあ、書くことがあんまりないので、基礎設定を述べてみたのです・・・。
 

魔法水晶について

ここではHeavens War シリーズに登場する魔法水晶の設定について説明しようと思います。
 
この世界軸(複数の世界が集まった概念のようなもの。基本的には世界軸が違う世界に移動できない)における魔法水晶はその名の通り魔力の密度が非常に強い水晶のことであり、2つの世界は
この魔力水晶の力を使って動力や熱などを起こして一般の生活に役立てております。
 
それだけでなく、軍事的にも転用され、ある種のレーダーとしての役割や個人の魔力増幅、情報検索機能
も使われており、その水晶を使いこなす者を魔導師とか魔術師と人は呼んでいます。
 
作中にもある通り水晶間で連絡が取れることを利用(?)して水晶内にハッキングして、データを盗んだり、
改ざんすることもでき、ハッキングしたり、守ったりすることも魔導師たちの大切な仕事です。
 
もちろん技術の違いや水晶の特性は世界によってさまざまであり、中には個人の魔力増幅ができない
水晶しかなかったり(Kinder Abent)する世界もあります。
 
まあ、書くことがあんまりないので、基礎設定を述べてみたのです・・・。
 

今ベクターのサイトを見たら…。

イディアル戦記の戦略シミュレーション部門1位になっておりました!!!
 
いや、皆様本当に遊んでいただきありがとうございます。

今ベクターのサイトを見たら…。

イディアル戦記の戦略シミュレーション部門1位になっておりました!!!
 
いや、皆様本当に遊んでいただきありがとうございます。

飛行船

一番飛行船の動かしております。
 
いよいよ開発もクライマックスに近づいてきました。
 
来月中にも公開することが出来ればなあと思います。

飛行船

一番飛行船の動かしております。
 
いよいよ開発もクライマックスに近づいてきました。
 
来月中にも公開することが出来ればなあと思います。

Heavens war 制作報告

 キャラが動かないトラブルでわかったこと。
 タイルBの一番左上の空白部分は何もB~Eタイルが置かれていない場合、Aタイルで通行可能な地形の通行判定になるということ。
 
 
 これを使えば様々な応用が利くかもしれません。
 
 
 それではまた。

Heavens war 制作報告

 キャラが動かないトラブルでわかったこと。
 タイルBの一番左上の空白部分は何もB~Eタイルが置かれていない場合、Aタイルで通行可能な地形の通行判定になるということ。
 
 
 これを使えば様々な応用が利くかもしれません。
 
 
 それではまた。

帰ってこれました

電車が止まっていて家に帰ることができませんでした・・・
 今家に帰ってこのブログを打っている所です。
これ書き終わったら少し仮眠いたします。
とにかく今無事です。
台風にみなさん気を付けてくださいね。

帰ってこれました

電車が止まっていて家に帰ることができませんでした・・・
 今家に帰ってこのブログを打っている所です。
これ書き終わったら少し仮眠いたします。
とにかく今無事です。
台風にみなさん気を付けてくださいね。

RPG制作も本格化

シミュレーションゲーム開発も一息ついたので、RPGの制作も再開したいと思います。
しぇけな!!!

RPG制作も本格化

シミュレーションゲーム開発も一息ついたので、RPGの制作も再開したいと思います。
しぇけな!!!

イディアル戦記完成しました

イディアル戦記が完成しVectorでダウンロードできるように申請しました。
 
あと少しでダウンロードできるかもです。
 
 プロト版との変更追加点
 
 ・イベントの増加
 
 ・隠しキャラの登場
 
 ・街道の増設
 
 ・ゲームバランスの変更
 
 以上が追加・変更されております。
 
  ダウンロードページ
 
 

イディアル戦記完成しました

イディアル戦記が完成しVectorでダウンロードできるように申請しました。
 
あと少しでダウンロードできるかもです。
 
 プロト版との変更追加点
 
 ・イベントの増加
 
 ・隠しキャラの登場
 
 ・街道の増設
 
 ・ゲームバランスの変更
 
 以上が追加・変更されております。
 
  ダウンロードページ
 
 

サッカー女子代表五輪決定!

いや~。勝って決めたかったけど、とりあえずおめでとうございます。
それにしてもロスタイムの失点が悔やまれる・・・。
 
最終戦も代表決定の乗りで勝っちゃってください!!!

サッカー女子代表五輪決定!

いや~。勝って決めたかったけど、とりあえずおめでとうございます。
それにしてもロスタイムの失点が悔やまれる・・・。
 
最終戦も代表決定の乗りで勝っちゃってください!!!

制作も佳境に。

RPGの制作も佳境に入ってまいりました。
 
SLGのほうも今月中に完全版をだせたらいいなあ・・・。
 
 
コメントの返答を。
 
 南州様
 
 確かにストレスのたまる試合でしたね。
 
 もうすぐウスべキスタン戦が始まるので楽しみにしましょう。

制作も佳境に。

RPGの制作も佳境に入ってまいりました。
 
SLGのほうも今月中に完全版をだせたらいいなあ・・・。
 
 
コメントの返答を。
 
 南州様
 
 確かにストレスのたまる試合でしたね。
 
 もうすぐウスべキスタン戦が始まるので楽しみにしましょう。

サッカー北朝鮮戦

台風がすごいことになっております。
 
そんな中サッカーW杯の北朝鮮戦の感想を・・・・。
 
日本勝利おめでとう!!
白星発進だ!!
よく勝てたなと思う。
吉田ナイスシュート。
 
印象に残ったのは北朝鮮のGK。
怪我をしているんだよな?本当に。
ここまで好セーブを連発されるとかなり日本にとってはきついです。
負けた後に座り込む姿は特に印象的でした。
 
アウェーの北朝鮮戦がかなり怖くなってきました・・・。

サッカー北朝鮮戦

台風がすごいことになっております。
 
そんな中サッカーW杯の北朝鮮戦の感想を・・・・。
 
日本勝利おめでとう!!
白星発進だ!!
よく勝てたなと思う。
吉田ナイスシュート。
 
印象に残ったのは北朝鮮のGK。
怪我をしているんだよな?本当に。
ここまで好セーブを連発されるとかなり日本にとってはきついです。
負けた後に座り込む姿は特に印象的でした。
 
アウェーの北朝鮮戦がかなり怖くなってきました・・・。

ツクモネットショップ

コレガ

フリーエリア

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:あまりよく知られていない、もしくは少しわかりにくい歴史の出来事をわかりやすく解説します!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

山田嵩大

Author:山田嵩大
パソコンでゲームを制作しているものです。
現在就職活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告

フルーツメール
参加しています
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2動画
FC2動画
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーLite
FC2コンテンツマーケット
FC2コンテンツマーケット
